Blog
ピラティスとは?30回で身体が変わる!?
こんにちは。
mikinoです。
【ピラティス】についてお話ししたいと思います。
ピラティスというのは、人の名前から付けられたもので
ドイツ人のジョセフ・ピラティスさんという方が
第一世界大戦で負傷した兵士の治療法として、ベッドからスプリングを取り出して寝たきりの患者さんのために器具を生み出しました。
そして後に、ベッドが改造され今使われているものが
リフォーマーというピラティス の器具となります。
そしてピラティスさんの治療により
戦争が終わった頃には戦前よりも健康になったと語り継がれております。
そこからアメリカに渡り、
ピラティスさんは自身のスタジオを開きました。
ピラティス さんの指導により、アスリートの方やプロのバレエ集団の方、ケガやリハビリ、メンテナンスを行い、身体の不調を回復し、様々な業種の方に広まり一般の方へにも広がっていきました。
今ではピラティスを世界中の多くの方が注目していますね。
高齢者のリハビリやトップアスリート選手の障害予防
慢性的な身体の痛みや姿勢改善など
多くの方がピラティスをし、広まっております。
ジョセフ・ピラティスさんの言葉で
10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる
という名言があります。
身体もスッキリし整いますが
心も自分と向き合う時間が少しでも増えることにより、自信がつくようになり、前向きになれました。
日々の疲れやストレスなど近年悩んでいる方増えているかと思います。
そんな方もぜひピラティスをし気持ちもリラックスさせてあげましょう。
きっと心も身体も喜んでくれるはずです。
何歳からでも何歳まででも始められるpilates
沢山の方にピラティスを届け、沢山の方に笑顔になって欲しいです。